2013年1月6日日曜日

ひとり親家庭等への支援 その52

こんにちは

今日も私のブログを読んで頂き、

ありがとうございます!!

今日はひとり親家庭等医療費助成の

ひとり親家庭医療証のについてで、

医療証が使えなときについて書きますね

では次のような時は、すみやかに医療証お返しして欲しいそうです。


  • 医療証の期限が切れたとき

  • 市内転居で親や兄弟姉妹と同居し、

  •   その方が扶養義務者として認定され、
      
      

      その方の所得が制限を超えたとき

  • 認定事由がなくなったとき 

  •   例)離婚の事由で認定された人が婚姻(事実婚を含む)をしたとき

  • 児童が施設に入所したとき

  • 他の市町村へ転出するとき

  • 健康保険の資格を喪失したとき

  • 生活保護を受けたとき

  • 重度障害者医療費助成制度に該当したとき

  • 以上のようになるようです。

    明日もひとり親家庭等医療費助成についてかきますね。

    ではでは

    0 件のコメント:

    コメントを投稿