2013年6月25日火曜日

運転免許証の自主返納制度~神奈川その④~

↓クリックで応援宜しくお願いします!!




こんにちは。

今日も最近話題の「高齢者運転免許証の自主返納制度」について、神奈川ではどうか?書いていこうと思います。

この制度を利用することで、特典もある、とのことですので詳しく調べてみる価値あり、ですね。

前回ふれましたが、運転免許証を自主的に返納し、「運転経歴証明書」の交付を受けた方は、これを提示することで色々な特典が受けられるそうです。

その「運転経歴証明書」ですが、
・運転免許の有効期間を経過した(失効した)方は申請ができません。
・運転経歴証明書は、運転免許証と同じ大きさです。
・運転経歴証明書には有効期間はなく、更新制度もありません。
・運転経歴証明書では、運転することはできません。

有効期限も更新制度もない、という点では、運転をほとんどしないのに、免許証の更新だけは行かなきゃ、という方にはうらやましい話ですよね。ただ、ここにあるように、間違えても「運転経歴証明書」で運転はできませんからねー。ご注意を(笑)

「運転経歴証明書」については申請についてなど、まだまだ色々ありそうなので、次回続きを書いていきますね。


つづく



~相模原市賃貸情報の掲載をはじめました!!~

相模原市の格安、好条件の賃貸物件をご紹介!!気になる方は
こちらをご確認くださいね♪


~ご質問・ご相談受付中~

相模原市の格安賃貸物件や助成金、チラシのことについてなんでも、聞きたいこと、
分らないことなどあれば、
こちらまでご相談くださいね♪

戴いた情報で、プライバシーに触れる内容は、個人情報保護法に従いまして、
個人情報の紛失・破壊・改ざん・漏洩等の防止その他、
個人情報の安全管理のための適切な措置を講じ、お守りいたします。

最後までお読みいただいてありがとうございます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿