2013年5月26日日曜日

給食アレルギーのための研修会 その④

↓クリックで応援宜しくお願いします!!







こんにちは。

今日も、2013年5月17日のNHKデータニュースによる「相模原市・給食アレルギーで教職員に研修」という記事の続きを書かせていただきます。

教職員や保護者に食物アレルギーの特徴や対処法を学んでもらおうという研修会が相模原市の小学校で開かれ、小中学校の教職員や、アレルギーのある子の保護者などおよそ50人が参加しました。

研修会では、医師から食物アレルギーの特徴や、子供にショック症状が出た際に、「エピペン」と呼ばれる、症状を和らげるための薬を注射する手順を学んだということです。

アレルギーのある子供を持つ母親は、「事故が起きないか心配していたので、学校側が積極的に対策に取り組んでくれてとても心強いです」と話していたそうです。

相模原市では、およそ4%の児童に食物アレルギーがあり、教育委員会は今後、できるだけ多くの学校で研修を行いたい、としている、とのこと。

記事内容は以上でしたがいかがでしたか?アレルギーのお子さんを持つ親としては、こういった対策をとってくれることは本当にありがたいことですよね。今後ますますこういった研修や対策が増えていってくれることを願うばかりです。
 


~相模原市賃貸情報の掲載をはじめました!!~

相模原市の格安、好条件の賃貸物件をご紹介!!気になる方は
こちらをご確認くださいね♪ 


~ご相談窓口を設置しました!!~

相模原市の格安賃貸物件や助成金やちらしのことについてなんでも、聴きたいこと、分らないことなどあれば、 
こちらまでご相談くださいね♪ 

 戴いた情報で、プライバシーに触れる内容は、個人情報保護法に従いまして、
個人情報の紛失・破壊・改ざん・漏洩等の防止その他、
個人情報の安全管理のための適切な措置を講じ、お守りいたします。

最後までお読みいただいてありがとうございます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿