2012年11月7日水曜日

私立幼稚園の就園奨励金補助金 その1

こんにちは
今日も私のブログを読んで頂き、

ありがとうございます!!

昨日は相模原市の助成制度の一つ
日常生活用具の給付についてを書きました。

今日は私立幼稚園の就園奨励金補助金について書きますね。

相模原市では私立幼稚園児の保護者の負担を

軽減するため、私立幼稚園の

入園料・保育料の一部を助成してくれるようです。

対象となる方は、相模原市に住民登録

または外国人登録があり、

私立幼稚園(特別支援学校の幼稚部を含む)に、

在園しているお子さんがいる世帯だそうです。

外国人の方にも助成制度が適用されるんですね。

うううん相模原の助成制度は本当に、

幅が広く対応してくれますね。

明日はこの制度の申し込みについて、

調べてみますね。

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿