2012年11月9日金曜日

私立幼稚園の就園奨励金補助金 その3


こんにちは
今日も私のブログを読んで頂き、

ありがとうございます!!

昨日は相模原市の助成制度の一つ、
私立幼稚園の就園奨励金補助金についてを書きました。

今日は私立幼稚園の就園奨励金補助金の、

補助金額について書きますね。

補助金額は、平成24年度の世帯の市民税額に応じて、

A・B・C・D・Eの5段階に区分して交付されるようです。

それと同じ世帯の中で小学校1年生から、

3年生の兄姉がいる場合は補助金額が異なるそうです。

AからDランクに該当する世帯は、

補助の基準額と市独自補助を足した額、

Eランク(AからDランク以外)の世帯は、

市独自補助を交付されるみたいです。

それから、6月2日以降入園した場合、

補助基準AからDランクに該当する場合に限り、

在園期間に応じて補助を交付するようです。

申し込みはシンプルに行われるみたいですね。

明日はこの制度のA~Eランクについて、

調べてみますね。

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿