2013年3月12日火曜日

相模原市の認可保育園 その3


こんにちは。

今日も、相模原市の認可保育園について書かせていただきます。
保育園の入所選考基準は、選考基準点数表及び選考基準調整点数表に基づいて、世帯の状況により、点数の高い順に順位を決定するそうです。
「選考基準点数表及び選考基準調整点数表」はこちらをご参照ください↓↓

http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/dbps_data/_material_/localhost/kodomo-ikusei/332000/pdf/tensuuhyou.pdf

これを見ると、就労日数が多く、なおかつ就労時間が長い順、またひとり親世帯は優先されるようですね。
また、疾病や障害、介護においてもその度合いによってかなり点数に開きがあるのが分かります。
やはり、前もって自分がどこの位置に該当するのかを調べ、方向性を考えることも大切なような気がしてきます。

それでは、次回も相模原市の保育園について続きを書かせていただきますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿