2013年3月18日月曜日

相模原市の認可保育園 その9

こんにちは。

今日は、相模原市の認可保育園の空き状況を調べてみたので下記添付します。↓↓(平成25年2月1日現在)

http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/dbps_data/_material_/localhost/kodomo-ikusei/332000/pdf/ninka_nyuusyokanou.pdf


きびし~!ですね。でも、働くお母さんが増えている今、きっと保育園の空き状況なんてどこの市に行っても厳しいのだと思います。でも、諦めずに問合せを続けてみましょう。私も以前藤沢市で子供の預け先がなかなか空かなくて、毎月管轄する子供課に通いまくり、ありとあらゆる手段で頑張り、ようやく一年後には保育園の席を勝ち取りましたから。年齢によっては、待っていればふっ、と空きがでることもあると思いますよ。


とはいえ、今すぐにでも仕事をしたい、子供を預けたい、という方もいらっしゃるとは思います。次回は認可保育園以外の保育所をご紹介したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿