2013年3月9日土曜日

PM2.5 相模原で対策強化 その4

こんにちわ。

今日も前回お話した、PM2.5に対する対策の話題をとりあげたいと思います。

神奈川県で発表しているPM2.5の測定結果のURLはこちら↓↓ もちろん相模原市の測定結果も載っています!ご参考までに。他にも測定結果やPM2.5について色々教えてくれるサイトはいくつもあるので、ご自分に合ったサイトを選んで、正しい情報をしっかり調べてみるのも大事かもしれませんね。

http://www.k-erc.pref.kanagawa.jp/taiki/pm251303.html

国は1日平均濃度が大気1立方メートル当たり70マイクログラムを超える予測の際には県が注意喚起をする、との指針を決め、近く公表方法などを詰める方針だそう。

放射物質の時と同じく、あまり神経質になりすぎるのもどうかとは思いますが、常に情報のアンテナをはって、自分だけでなく大切な人の健康を守るよう努めることが大事なのかな、と思う今日この頃でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿