2013年3月8日金曜日

PM2.5 相模原で対策強化 その3



こんにちわ。
今日も前回お話した、相模原市のPM2.5に対する対策強化のニュースをとりあげたいと思います。
記事の続きによると、

相模原市環境保全課の吉田勝彦課長は、「これまでは、万が一PM2.5の測定結果が基準を超えた場合は、どういう対応が必要なのかが示されていなかったが、今後は国の方向性がはっきりしてくるので、それをもとに市民への注意喚起の方法などを早急に検討できるようにしたい」とコメントした。

NHKなどのニュースの内容は以上でした。
調べたところ、このPM2.5の監視体制の強化は各地で3月1日より始まっているそうで、相模原市だけでなく、神奈川県内では測定局が11増え、既存局と合わせると29局にもなるんだそう!

PM2.5関連の話題、まだまだ続きますので、次回も書かせていただきますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿