2012年9月11日火曜日

どっからが●●なんですか?



こんにちは

今日も神奈川県はいい天気です。

それと暑いです。

早く、秋のきざしがほしいです。

さて、今日は昨日公園でみた、

ゴミの山のような、不法投棄は罰金の対象なのか

調べてみました。

まず、不法投棄の対象は次のようなもののようです。

1.たりょうな事業系ごみ(タイヤ・建築廃材等)

2.たりょうな引っ越しごみ 

 
3.テレビ・エアコン・冷蔵庫・洗濯機等   

とういことなので、たりょうでなければ、

対象外みたいです。

どっからたりょうなゴミかというと、

10Kg以上が対象になるみたいですね。

ただ、例外もあるみたいなので、

引越し時にでたたりょうのごみは一度、

それぞれの市に電話し,

確認してみたほうがいいですね。

藤沢市と相模原市の連絡先を、

記載しておきますね。

藤沢市
環境事業センター 
電話0466-87-3912 FAX0466-87-9779 
フリーダイヤル0120-910-053

相模原市
廃棄物指導課
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所本館6階
電話:042-769-8358 ファクス:042-769-4445


ではこんどは、ゴミでかかる費用について、詳しくしらべてみますね。

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿