2012年9月27日木曜日

相模原市の太陽光発電 助成金額は?


こんにちは

今日も涼しい一日でしたね。

しかし、一気に冷え込んできた気がします。

私ごとですが、季節の変わり目はよく体調を、

崩すんですよね。

今年こそは、崩さないように、

気をつけていきたいところです。

さて、今日は太陽熱を利用した設備に、

相模原市ではどれくらい助成金を出すのか、

調べてみました。

まず、対象となる方は

1.              自らが居住するための住宅(店舗等の併用住宅を含みます。)
に対象システムを設置する個人

2.              対象システムが設置された建売住宅
(店舗等の併用住宅を含みます。)を購入し居住予定の個人
以上です。

対象は個人とのことなので、うれいしいですね。

あと応募資格は

・対象システムを設置する住宅に居住又は居住を予定していること。
・個人住民税に未納がないこと。
・対象システムの設置前であること。 (建売住宅の購入の場合は、引渡し前であること)。
・平成25年3月15日までに事業完了し、かつ事業完成届を提出できること 。

今現在ではこのようになっています。

新品だけが対象になるみたいです。

そして、補助金額は

強制循環型ソーラーシステムは、

一律40,000円だそうです。

相模原市太っ腹ですね。

4万円も出してくれるそうです。

明日はさらに申し込み方法なども、

調べてみますね。

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿