2012年9月15日土曜日

手当てのお話し。


こんにちは

今日も晴れての日がつづいていますね。

でも、なんだか少し涼しくなった気がします。

そろそろ秋らしい気温になるんですかねぇ。

期待を大にしてまっています。

さて、今日から再度手当てついて、

調べていきますね。

そして、今日調べたのは出産育児一時金についてです。

出産育児一時金は

国保の加入者が出産したときに支給されつもので、
 
妊娠85日以上であれば、

流産・死産でも該当するんですって!! 

あと、時効もあるので注意してください。

申請が出産日の翌日から2年を経過すると

時効となって支給されません。


そしてその支給額は42万円!!


ちなみに、全国的にその額が支給されるみたいです。

いろんな手当てがあるんだなぁと

実感しました。

子供がいるとお金がかかるので、

いろいろな手当てがあるとたすかりますね。

また手当てについて調べますね

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿