2012年9月5日水曜日

まだまだあるぞ!!


こんにちは

今日も昼間は暑かったですが、夕方はだいぶ涼しくなりましたね。

さて、今日は小児医療費助成制度に、着目です。

小児医療費助成制度とは、

お子さまをお持ちの家庭の経済的負担をかるくて、

お子さまに医療をうけやすくすることを、目的とした制度です。

藤沢市では、

小学校6年生修了までのお子さまの入院及び通院と、

中学生卒業までのお子さまの入院(通院は除く)に対する、

保険診療の自己負担分を助成するそうです。


相模原市では、

小学校4年生から中学校卒業までの小児の入院医療費を助成するそうです。

藤沢市は小学校4~6の間の、通院でも医療費が助成されるみたいですね。

ううんここだけみると、

藤沢市の方が多く助成金をもらえそうですね。

がんばれ相模原市!!

それでは、明日も藤沢市と相模原市で、比較してみますね。

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿